愛の戦士あずみの後悔日誌

どうもあずみと申します。ONEPIECEカードとポケモンとバイクで遊んでます。YouTubeもやってます。

人生で初めてONEPIECEカードゲームの大会に出る話

 

初めまして。あずみと申します。

 

2024年2月19日

僕は人生で初めて、トレーディングカードの大会というものに参加します。

 

 

事の発端は会社の人がONEPIECEカードゲームをやっているという話からでした。

元々ONEPIECEという漫画が大好きだったんだけど、絆がどうとか仲間がどうとかどこにでもありそうな会話になるのが嫌で、ONEPIECE好きは封印していました。

 

アラバスタで挫折した人や空島で飽きた人、ウォーターセブンで船を降りた者。

あの時共にONEPIECEに嵌った仲間達はみんな船を降りていきました。

 

そんな中なんとも数年ぶりに同士と出会いました。

 

その人にONEPIECEカードゲームを教えてもらい、最初は集めるだけで楽しかったのですが今となっては毎日休憩時間に試合をしてはあーでもないこーでもないと言っていたわけです。

 

次第に大会にも出たいという思いが強くなり、明日スタンダードバトルという大会に参加する事にしました。

 

思えばトレーディングカードとは小学生の時、遊戯王カードに始まり、ポケモンカードカードヒーロービックリマン2000カードと色々触れてきました。

しかしながらどれもこれもルールもよく分からず仲間内のローカルルールで遊ぶ日々。

グレムリンに一角獣のホーンを2本ぶっ刺してケタケタ笑っていました。

 

当時地元の大きめなスーパーでポケモンカードの大会とかあったんだけど、両親がインドアな遊びを基本許さないタイプでもあったもんで子供ながらに出たいと言えなかったんですね。

 

なのでちょっとしたカジュアル大会でも私にとっては緊張もんですね!!

 

会場の人に迷惑かけないか…

 

相手の方に迷惑かけないか…

 

ルール違反なくプレイできるか…

 

楽しみと不安でいっぱいですが、明日私はフーシャ村から出航すると決めました。

 

明日のデッキは今1番気に入っている「社長デッキ」

 

1回でいいから勝ちてぇ〜!!!!

 

P.S.好きなキャラは、そげキングとペローナ様です