愛の戦士あずみの後悔日誌

どうもあずみと申します。ONEPIECEカードとポケモンとバイクで遊んでます。YouTubeもやってます。

初めて行ったONEPIECEカードゲームのスタンダードバトル

 

 

どうもあずみです。

 

先日、2月19日にONEPIECEカードゲームのスタンダードバトルに参加しました。

 

いやまぁ人生で初めてのトレーディングカードゲームの大会だったもんで、まぁドキドキでした。

 

あの日は朝から雨が降ってたんですけど、家を出る頃には雨も止んでまして、僕はクロコダイルと共に家を飛び出しました。

 


f:id:azumiSW20:20240306220643j:image

 

会場に着くまでの僕

「クッハッハッハッハ!!俺とお前らでは海賊の格が違う!!弱ぇ奴は死に方も選べねぇ!!!!」

 

会場に着いた僕

「…!?物凄い覇気が…ブクブクブクブク……」

 

30秒で帰りたくなりました…。

 

 

大会参加人数は14人程でして、聞くところによるとだいぶ少なかったようです。

とは言え僕からすれば精鋭がそんなにいれば本当に恐ろしいものですがね。

 

おぼつかないカード裁きでいざ!!デュエル開始ー!!(カン☆コーン)

 

1戦目

VS緑黒ペローナ


f:id:azumiSW20:20240306221420j:image

ペローナ大好き。

可愛い。

ジャンケン負けて先攻でした。

 

結果

 

負け

 

僕のオカマコンボ出せず為す術なく敗戦…。


f:id:azumiSW20:20240306221628j:image

 

 

2戦目

VS黄エネル

 


f:id:azumiSW20:20240306221723j:image

 

この耳たぶがぁ〜

ライフ無くなってからバシバシ回復してくるのが厄介な相手です。

ジャンケン負けて後攻。

 

結果

 

負け

 

メマーイダンスで倒そうと思ったら排撃されてこちらがメマーイ…。


f:id:azumiSW20:20240306221922j:image

 

 

3戦目

 

VS青ナミ

 


f:id:azumiSW20:20240306222016j:image

 

こいつは特殊勝利ありますから!!

気をつけて戦わなければ!!!!

 

ジャンケン負けて後攻

 

結果

 

負け

 

女は殴らない主義なんで

それが騎士道


f:id:azumiSW20:20240306222139j:image

 

ラスト4戦目

 

VS緑ウタ

 


f:id:azumiSW20:20240306222232j:image

 

スタートデッキベースでもめちゃくちゃ強いですからウタは!!!!

とにかく1勝したい!!!!

 

ジャンケン負けて先攻

 

結果

 

負け

 

こんなに社長いてもダメ?


f:id:azumiSW20:20240306222349j:image

 

 

ということで結果は4戦全敗…www

ジャンケンも全敗…www

帰りに食べたカレーライスはちょっとしょっぱかったなぁ…。

 

でも対戦した方みんな優しくて、終わってから時間あるともう1回やってくれたり、ONEPIECEトークしたりで本当に楽しい時間でした!!!!

 

3月はフラッグシップバトル当選したんで、身の丈考えずにとりあえず参加していこうと思いました。

とりあえずめざましジャンケンは真面目に取り組んでる。

 

次こそ1回勝ちたい!!!!
f:id:azumiSW20:20240306222629j:image